ホーム > 音楽教育事業 > 直営音楽センター(音楽教室)のご案内 > ヤマハなんばセンター > よくある質問/お問い合わせ

ヤマハなんばセンター Yamaha Nanba Center

ヤマハなんばセンター Yamaha Nanba Center

よくある質問

保護者が音楽の経験があまりないので、レッスンについていけるか心配です。(子どもの音楽教室)

保護者様が音楽のことをあまりわからなくても全く問題ありませんので、ご安心ください。指導は担当の講師が責任をもって行いますので、指導内容について保護者の方に難しいことをお願いすることはありません。
レッスンでお子さまといっしょに音楽を楽しんでいただくことこそが大切です。

楽器の経験がまったくなくても大丈夫ですか?(大人の音楽レッスン)

大人の音楽レッスンは、どのコースも音楽のご経験がなくても楽しみながら上達できるレッスンカリキュラムになっています。
初めての方でもわかりやすく、まず楽器にふれて音を出すことからスタートし、基礎テクニックをつけながら演奏技術を身につけていきますので、ご安心ください。

必ず保護者同伴でなければいけませんか?(子どもの音楽教室)

4〜5歳児以下を対象とした各コース「おとのおもちゃばこ(1歳児)」「赤りんごコース(2歳児)」「おんがくなかよしコース(3歳児)」「幼児科(4〜5歳児)」のレッスンはいずれもお子さま・保護者・指導者の三者によるあたたかいふれあいの中で展開します。このコースにつきましては、保護者同伴をお願いしております。
「音楽って楽しい」「音楽大好き」と保護者自身が価値観を感じ、そのような姿にお子さまがあこがれをもつこと、これはお子さまが音楽を積極的に楽しめるための近道です。そして何よりもお子さまにとって大好きなお母さま・お父さまなどといっしょに音楽を楽しむことは、大きな喜びであるのです。保護者同伴の目的は、単に送り迎え・レッスン中のお子さまへのフォローのためだけではないということをご理解いただけたらと思います。

レッスンを休んだ場合は振替は出来ますか?

申し訳ございませんが、振替レッスンは行っておりません。レッスン時間が固定制のため、振替の時間が設けられないのが現状です。なるべく無理のない曜日、時間にてご入会されることをお勧めします。

引越しの場合、移動先でもレッスンは続けられますか?

転勤・転居などの事情により、他地区での「ヤマハ音楽教室」「ヤマハ大人のレッスン」の継続を希望なさる方はセンター受付にご相談下さい。移動先のヤマハ音楽教室のご紹介・連絡等をさせていただきます。
※センターオリジナルコースにつきましては、上記移動手続きの対象外となりますので、所定の「退会手続き」をおとりください。ご希望により移動先の最寄りの会場をご紹介させていただきますが、レッスンコース内容やお手続きに関しましては、移動先会場にてご確認をお願い致します。

お問い合わせ

お問い合わせは下記までお願いいたします。

TEL:06-6531-8061
電話受付時間:9:45~21:00 ※日曜のみ18:00まで ※祝日不定休

ページのトップへ

なんばセンターの地図
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-2-13 ヤマハ大阪ビル(受付6F)
TEL:06-6531-8061
9:45 - 21:00 ※日曜のみ18:00まで ※祝日不定休

詳しくはこちら

なんばセンターのオリジナル
コース

なんばセンターのヤマハ音楽講座のご案内

携帯・スマートフォンからでもご覧いただけます。 http://www.ymf-namba.jp

スマートフォン用QRコードQRコード
携帯用QRコードQRコード

ページの先頭へ