【サイト閉鎖のご案内】

2018年2月1日より、エレクトーン曲集・雑誌の発行元を、ヤマハ音楽振興会からヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスに変更致しました。これに伴い、当サイトは2月以降の情報更新は行わず、2018年7月31日をもって閉鎖させていただきます。今後、最新の情報は、「ヤマハミュージックメディア」サイトにてご確認ください。
これまで当サイトをご覧いただきましたことを、心より御礼申し上げます。

【お知らせ】上記に表示のように、エレクトーン曲集発行元の変更に伴い、「ウェブ発表会」サイトは下記に移動致しました。
当サイトは2018年7月31日をもって閉鎖いたします。
ウェブ発表会(「ヤマハミュージックメディア」サイト内)

img_stage_03

撮影日
2017年10月1日
会場
ヤマハ音楽振興会 スペースM

岡本 侑奈 さん/13歳曲目:「ウルトラマン」シリーズより

コメント

今年はウルトラセブンの生誕50周年。効果音もたくさん入って、音も原曲と同じようにかっこよく弾けるこの曲を選びました。我が家では、父と弟、祖母もウルトラマンシリーズが大好きです。毎日、ビデオを流していて、弟は光線の名前とか全部覚えています。母と私はエレクトーンを習っていて好きですが、父と弟はあまりエレクトーンに興味がありません。そこで、父や弟にもエレクトーンに興味をもってほしいと思い、この曲を演奏しました。エレクトーンでスペシウム光線のようにかっこいい音楽を放って、ウルトラマンの世界を楽しんでほしいのです。今日の演奏のあと、弟が内緒で「今日の点数は1000万点」って言ってくれました! やったね!

前のページに戻る

ページの先頭へ