【サイト閉鎖のご案内】

2018年2月1日より、エレクトーン曲集・雑誌の発行元を、ヤマハ音楽振興会からヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスに変更致しました。これに伴い、当サイトは2月以降の情報更新は行わず、2018年7月31日をもって閉鎖させていただきます。今後、最新の情報は、「ヤマハミュージックメディア」サイトにてご確認ください。
これまで当サイトをご覧いただきましたことを、心より御礼申し上げます。

【お知らせ】上記に表示のように、エレクトーン曲集発行元の変更に伴い、「ウェブ発表会」サイトは下記に移動致しました。
当サイトは2018年7月31日をもって閉鎖いたします。
ウェブ発表会(「ヤマハミュージックメディア」サイト内)

img_stage_03

撮影日
2017年10月1日
会場
ヤマハ音楽振興会 スペースM

めーちゃん さん/30代曲目:赤いスイートピー

コメント

Facebookの「エレステ」でこのイベントを知り、面白そうだと思って応募しました。実は、この曲、3月に亡くなった愛犬ハルが大好きだったんです。弾きはじめると前足を重ねる決めポーズで聴いていました。あまりに思い出が多すぎて辛くて弾けませんでしたが、課題曲の中に見つけたとき、ハルが「弾いて」って言っているのかなと思ってエントリーしました。エレクトーンと出会って29年、今も月に1回、プレイヤーさんのレッスンを続けています。エレクトーンは1台でオーケストラの演奏もできますし、ギターなどほかの楽器とのセッションも楽しめる。カラオケしたいなと思うときは、弾き歌いで楽しんだり、無限の楽しさを持っている楽器ですね!

前のページに戻る

ページの先頭へ