【サイト閉鎖のご案内】

2018年2月1日より、エレクトーン曲集・雑誌の発行元を、ヤマハ音楽振興会からヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスに変更致しました。これに伴い、当サイトは2月以降の情報更新は行わず、2018年7月31日をもって閉鎖させていただきます。今後、最新の情報は、「ヤマハミュージックメディア」サイトにてご確認ください。
これまで当サイトをご覧いただきましたことを、心より御礼申し上げます。

【お知らせ】上記に表示のように、エレクトーン曲集発行元の変更に伴い、「ウェブ発表会」サイトは下記に移動致しました。
当サイトは2018年7月31日をもって閉鎖いたします。
ウェブ発表会(「ヤマハミュージックメディア」サイト内)

img_stage_03

撮影日
2017年10月1日
会場
ヤマハ音楽振興会 スペースM

よこりん♪ さん/50代曲目:野球大会行進曲
(全国高校野球選手権大会行進曲)

コメント

みなさんは甲子園で高校野球を観戦したことがありますか? 今回は、母校が春の選抜に出場し、観戦したときのあの感動を胸に演奏しました。ま、こういう曲なら目立つかな、という戦略はありましたが(^ ^)/、制服は息子の友人から借りてきました。小学校1年生から高3まで習ったエレクトーンを再開して12年になりますが、どんなスタイルも弾け、出したい音が自由に出せるのがエレクトーンの魅力。ひとりで練習していると「このくらいでいいや」と次の曲に行っちゃいがちなので、しっかり弾き込むには人前で演奏しないとですね。みんなエレクトーンを知らないので、もっと露出しなければ! これからもどんどん演奏の機会が増えるといいなあ!

前のページに戻る

ページの先頭へ