• LINEで送る

音楽教育 ヤマハ音楽教室カレンダーの絵

2016.11.02
カレンダー表紙edit

ヤマハ音楽振興会では毎年、全国のヤマハ音楽教室に通う子どもたちから作品を募り、その作品を掲載したカレンダーを制作しています。今年は237点の応募作品の中から、カレンダーの絵として採用される「入選」に12点が選ばれ、ひな祭りや海水浴、運動会などの催し物や、魚や動物などの生き物を描いた作品など、子どもたちの感性あふれる絵がいっぱいの「ヤマハ音楽教室カレンダー」2017年度版が完成しました。

「入選」作品の中から4人の子どもたちの絵を、作品に込めた思いなど、コメント・写真とともにご紹介させていただきます。のびのびと描かれた色彩豊かな作品をご覧ください。

2月の絵 中村智裕くん(7歳)

2月edit
2月中村智裕くんedit

カレンダーを見ていたら皆どれも可愛く上手に描かれているので、載せてもらえたら嬉しいなと思い、描くように薦めました。
ちょうど2月3日生まれなので、節分をテーマにしてはどうかと助言しました。
何度も書き直し、3度目の作品で、ようやく本人が満足できるような作品の仕上がりになりました。 (ご家族のコメント)

4月の絵 小澤若菜ちゃん(5歳)

4月edit
4月小澤若菜ちゃんedit

わたしのおたんじょうびがある4がつのえをかきました。
ポカポカのいいてんきにさくらのきのしたで、しらないおとこのことわたしがいっしょにうたっています。きょくは『だいすき!』です。
さくらのはなびらもおんぷになって、あたたかいはるのかぜにのって
うかんでいきます。

ページの先頭へ