• LINEで送る

トピックス 第3回学生のための 電子オルガンによる作品コンテスト 受賞記念コンサート

2015.05.14
20150510Eシティ集合写真

全日本電子楽器教育研究会主催「第3回学生のための電子オルガンによる作品コンテスト 受賞記念コンサート」を、2015年5月10日(日)ヤマハエレクトーンシティ渋谷(東京都渋谷区)で開催しました。

このコンサートは、エレクトーンを学ぶ学生を対象に作品応募を受け付け、インターネット投票や審査員による選出を通過した作品を発表する場です。第3回となる今回は、ゲストに向谷実氏を迎え、満席の観客の中、フレッシュな感性による作品、若者らしいはつらつとした演奏が披露されました。

第1部では、優秀賞2名、佳作2名、Netオーディエンス賞2名による6作品が、エレクトーンのソロ演奏で披露されました。また、第1回、第2回の応募作品より、審査員でもある高橋宏樹氏アレンジによる2曲が、エレクトーンに加えて、フルート・オーボエ・ホルンの編成で演奏されました。

 

作品コンテスト受賞コンサート
作品コンテスト受賞コンサート作曲部門・優秀賞に輝いた田辺優子さんが、
作品「sketch」を演奏


第1回作曲部門入賞者の竹蓋彩花さんが、
作品「聖光の月~blue moon~」を管楽器とともに演奏

 

第2部は、審査員でもある向谷実氏を迎え、今回の応募作品に関連して、アドリブや作品の作り方に関するトークとエレクトーンの演奏で楽しく進行しました。若き音楽家とゲストの皆さんに大きな暖かい拍手が贈られ、盛況のうちに終了しました。

 

第3回コンテスト入賞者のみなさん
(左から野口真央さん、山本真央さん、田口奈穂美さん、深澤愛さん、田辺優子さん、北恵理さん)

ページの先頭へ