音楽能力検定制度 【重要】グレード5・4・3級 5月17日~6月30日 全試験中止のお知らせと追試期限の停止について

新型コロナウイルス感染拡大状況に伴い、5月17日~6月30日に実施の全試験を全て中止とさせていただき、当期間の新規申込受付を停止いたしました。(現在受付中となっている6月実施試験も今後受付停止いたします)

既にお申込みをいただいている受験予定の方、受験をご検討いただいていた皆様へはご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
お申込み済みの方へはグレード事務局より今後の対応を含めメール送信いたしますので、「@music.yamaha.com」からのメール受信が可能となるよう、ドメイン受信設定のご確認をお願い申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止により、3月1日から試験実施を中止しておりますが、再開実施できるまでの期間中に追試期限を迎える方にご案内いたします。

再開できるまでの期間中、追試期限の有効期限を停止いたします。

※中止期間中に有効期限を迎えられた方について、2月29日時点での有効期間を試験再開後に繰り越せることとします。下記の図をご確認ください。

例)本来2020年4月1日が追試の有効期限の方(7月1日から試験再開の場合)⇒2020年8月1日まで
試験が中止となった3月1日から4月1日まで1ヵ月間の残り有効期間を試験再開後に繰り越せることとします。

尚、7月以降の試験実施についても、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止させていただく場合がございます。
7月の試験実施の有無についてのご案内は5月中旬に改めてご案内いたします。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ヤマハ音楽教室講師資格試験をお考えの方で、期日までのグレード取得に関するお問い合わせにつきましては、こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

(2020年4月16日更新)