「ヤマハ・ガラ・コンサート2020」に2020年度奨学生の新田吏央さんが出演

2020年11月29日(日)ザ・シンフォニーホール(大阪府大阪市)にて開催された「ヤマハ・ガラ・コンサート2020」に2020年度奨学生の新田吏央さんが出演しました。
本コンサートは、ジュニアオリジナルコンサート(JOC)、ヤマハエレクトーンコンクール(YEC)、ヤマハジュニアピアノコンクール(YJPC)など、ヤマハで学び育つ、若き音楽家によるコンサートとして年に一度開催しているもので、新田さんは「JOC」参加作品から選ばれた山本響斗さん(11歳)の『ズッコケ㊙脱走大作戦!』にマリンバで共演。息の合った演奏を披露しました。

新田吏央さんのコメント

「ヤマハ・ガラ・コンサート2020」に、山本響斗さんのマリンバ共演者として出演させていただきました。
出演者の皆さんの作品、演奏を拝聴し、感性豊かで素晴らしい演奏に、大変刺激を受けました。また、「マリンバを初めて近くで見た!音がすごく綺麗だね!今度はマリンバの曲を作りたい!」などの声をいただき、マリンバという楽器とその魅力を伝えることができたのではないかと、日頃の想いが少しカタチとなって見えたことを大変嬉しく思いました。
今後も自身のマリンバ演奏で多くの方を感動させられる演奏を目指して、一層努力してまいります。このような素晴らしいホールで貴重な演奏機会をいただき、大きな経験となりました。この度はコロナ禍にあり、感染予防対策を施したコンサートとなりましたが、事務局や運営スタッフの皆さまに深謝いたします。ありがとうございました。