ヤマハ音楽教室講師募集

TOPICS

  • 2021年9月2日 システム講師再任申請方法が変更になりましたNEW
  • 2021年7月20日 2022年度ヤマハ音楽教室講師資格取得試験は終了しました

2022年度ヤマハ音楽教室講師募集は終了しました。
2023年度ヤマハ音楽教室講師募集については2022年1月頃に情報公開を予定しています。

ヤマハ音楽教室では
いろいろな働き方ができます。

システム講師全国募集

ヤマハ音楽教室の根幹となる「幼児科」をはじめ、グループ・個人レッスンであなたらしく音楽の楽しさを子どもたちに伝えませんか。
全国で7000名の講師が活躍しています!

個人システム講師エリア限定募集

需要の多いピアノ個人レッスンであなたのスキルを存分に活かしませんか。新規入会~上級コースまで幅広くご担当いただけます。

教室スタッフ

講師としてのレッスン業務に加えて、レッスン業務のないときに、音楽教室での生徒募集業務や運営業務の補助を行います。

選考スケジュール

資料請求 休止中
WEBエントリー (2022年度募集は終了しました)
書類提出 (2022年度募集は終了しました)
書類審査結果 (2022年度募集は終了しました)
適性検査(WEB受検) (2022年度募集は終了しました)
試験 (2022年度募集は終了しました)
結果通知 (2022年度募集は終了しました)

講師募集説明会

(準備中)

再任希望の方(ヤマハシステム講師として指導経験がある方)

ヤマハシステム講師として指導経験がある方は、一般の方とは別規定にて再任申請を受け付けています。

■申請方法
再任募集要項をダウンロードいただき、3ページ目の「再任申請書」に必要事項をご記入の上ご郵送ください。
■お問い合わせ
メールでのお問い合わせは、ヤマハ音楽振興会ホームページ「よくあるご質問・お問い合わせ」よりご連絡ください。