ヤマハ音楽教室

システム講師募集

  • 音楽で伝える、伝わる

音楽で伝える、伝わる

資料請求はこちら

ヤマハ音楽教室では
いろいろな働き方ができます。

システム講師(全国募集):ヤマハ音楽教室の根幹となる「幼児化」をはじめグループ・個人レッスンであなたらしく音楽の楽しさを子どもたちに伝えませんか。全国で7400名の講師が活躍しています。、個人システム講師(エリア限定募集):2021年度募集から資格取得試験をスタートします! 需要の多いピアノの個人レッスンであなたのスキルに存分に活かしませんか。新規入会〜上級コースまで幅広くご担当いただけます、教室スタッフ:講師としてのレッスン業務を主体に行いながら、音楽教室での生徒募集業務や運営業務の補助なども担う働き方です。システム講師・個人システム講師それぞれに対応。 システム講師(全国募集):ヤマハ音楽教室の根幹となる「幼児化」をはじめグループ・個人レッスンであなたらしく音楽の楽しさを子どもたちに伝えませんか。全国で7400名の講師が活躍しています。、個人システム講師(エリア限定募集):2021年度募集から資格取得試験をスタートします! 需要の多いピアノの個人レッスンであなたのスキルに存分に活かしませんか。新規入会〜上級コースまで幅広くご担当いただけます、教室スタッフ:講師としてのレッスン業務を主体に行いながら、音楽教室での生徒募集業務や運営業務の補助なども担う働き方です。システム講師・個人システム講師それぞれに対応。

ヤマハ音楽教室の講師って?

What’s this Job?

音楽を通して、子どもの感性を育てる

ヤマハ音楽教室は、60年以上の歴史を持ち、40以上の国と地域で教室を展開しています。ヤマハ音楽教室の講師は楽器を上達させるだけでなく、自ら音楽を楽しみ、表現し、音楽でつながる力をつけることを通して、子どもの心を育てることを目指します。そのため、講師には、さまざまなジャンルの音楽に精通し、多くの音楽要素を扱う高い音楽力が求められます。


※現在、新型コロナウイルス感染防止のため、通常レッスンと一部異なる対応をしております。詳しくはこちら

  • 誰を教えるの?
  • どんな形で教えるの?
  • 求められる講師像

ヤマハの音育とは?

What’s this System?

音楽の歓びを、すべての子どもたちへ

ヤマハ音楽教室の特長は、いちばん感受性が育つ時期に、お子さまの年齢に合わせた最適なコースでステップアップできる「総合音楽教育システム」。きく、うたう、ひく、よむ、つくる、を学ぶ「ヤマハメソッド」で、表現する、伝える、分かち合うという音楽の歓びを体得。それを通して、思いやる力や集中力、想像力などの、生きる力を育みます。講師は、まさに「すべての人に音楽の歓びを」というヤマハのヴィジョンの伝道師でもあるのです。

総合音楽教育システムについて
  • ムービー
    耳が育つと、こころが育つ。
    「ヤマハの音育」
    コンセプトムービーです。

    耳が育つと、こころが育つ。
    「ヤマハの音育」
    コンセプトムービーです。

  • ムービー
    音楽と、生きる。
    ~パパとママの大切なあなたへ。
    「人生がはずむ」瞬間~

    音楽と、生きる。
    ~パパとママの大切なあなたへ。
    「人生がはずむ」瞬間~

総合音楽教育システムについて

講師が語る「仕事のやりがい」

Special Interview

経験年数の異なる3名の講師にインタビュー。ヤマハで教えることを選んだ理由や仕事のやりがい、成長を感じる瞬間などについて聞きました。

ヤマハならではの充実した講師活動サポート

Supports

質の高い講師活動を行っていただくために、教材や情報提供、スキルアップのための各種講習など、さまざまなサポートを整備しています。

講習会・勉強会によるサポート

稼働前や稼働後も講習会・勉強会を多数ご用意しています。

インターネットによるサポート

レッスンに役立つ情報や動画の閲覧、指導資料などがダウンロードできるほか、レッスン報酬の請求手続きなどもオンラインで行うことが可能です。

RAPPORT

レッスン報酬・交通費の請求

講習会・勉強会などの案内・出欠確認

稼働規定などの情報閲覧 など

Oui-We!

エレクトーンデータのDL

各コース情報閲覧

相談室・Q&A

指導に関する情報閲覧

映像資料の視聴
(映像資料ライブラリー)

Kaltura

講師間でのコミュニケーションツール(各種勉強会でのチャット・動画視聴等)

福利厚生

各種給付金制度 ヤマハ講師保険 ヤマハ講師健康ダイヤル リゾート施設
Question&Answer 皆さまから頂いたご質問にお答えいたします。 CLICK
Question&Answer 皆さまから頂いたご質問にお答えいたします。 CLICK
資料請求はこちら