ヤマハ大人の音楽レッスン

生涯を通じて音楽とふれあう

音楽を楽しみながら楽器演奏技術の習得を目指す初心者はもちろん、一層の上達をめざす中上級レベルの方までも対象とし、無理なく、しかも楽しく演奏技術の習得・上達ができるレッスンを「ヤマハ大人の音楽レッスン」として展開しています。現在、全国1,300会場で、およそ11万人の方々が音楽を楽しんでいます。

1.幅広い教科とコース
バンド系教科、ボーカル・コーラス系教科、アンサンブル指向の管楽器・弦楽器教科、ソロ演奏指向の鍵盤楽器教科など、幅広い教科を用意し、それぞれの教科では初心者から中上級者まで対応できるコースを設定しています。
2.上達できるカリキュラムとヤマハ独自の教材
大人を対象とした長年のレッスン実績により培われた指導ノウハウから開発されたカリキュラムとヤマハのオリジナル教材により指導します。
3.グループレッスン
大人のコースにおいても、指導効果の高いグループレッスンが基本です。アンサンブル、ハーモニー感、バランス感の養成など、個人レッスンでは体験できない多くの要素が習得できます。また、音楽仲間ができてレッスンがより楽しくなるのも特長です。
4.幅広いジャンルの豊富なレパートリー
幅広い世代や、多様な音楽ジャンルに対するニーズに対応したレパートリーを活用し、幅広い音楽経験を提供します。
5.専用レッスンサポート音源の活用
全ての教科で、レッスンサポート音源を活用し、バンド感覚、アンサンブル感覚あふれるレッスンは豊かな音楽体験を可能にしています。
6.優れた指導者
ヤマハ講師資格試験に合格し、研修を経て認定された講師が、分かりやすく、ていねいなレッスンを展開します。

レッスンコース新しいウィンドウで開く

ウェルネスプログラム