ジュニア創作研究コース

コース概要 オンラインレッスン

オンラインジュニア創作研究コースとは

ヤマハ音楽教室に通い、専門家による創作のレッスンを受講希望される方を対象に、全国約40会場にてジュニア創作研究コースを実施しておりますが、オンラインのみのレッスンも展開致しております。
対象は全国のヤマハ音楽教室にお通いの生徒で、JOC店別コンサートへの出演等に向けて自作曲をブラッシュアップするとともに、楽曲分析やハーモニーの学習など、曲作りの基本となる総合的な音楽力を養ってまいります。
オンラインジュニア創作研究コースは、「オンライン」と「通信添削」の2種類のレッスン形態から選択いただき、パソコンとインターネット環境、楽器がありましたらご自宅からご受講いただけます。
これまでリアルレッスンでのジュニア創作研究コースをご受講いただけなかった方にもお勧めです。

対象

創作に意欲的な、小学1年生~中学3年生のヤマハ音楽教育システムコース在籍生または修了生
※担当講師がシステム講師であることとします

レッスンの受講形態について

オンライン

オンラインによる個人レッスン(リアルタイム)で、創作指導を行います。

ティーチャー・レッスン はじめてJOC店別コンサートに出演する等、幅広い生徒さんにご受講いただけます
プロフェッサー・レッスン これまでにJOC店別コンサートに出演された方で、専門的なレッスンを受講希望される方にお勧めです

通信添削

送付いただいた楽譜と音源に対して講師が添削し、アドバイス映像と共にフィードバックします。