キャリア採用(音楽指導スタッフ)

さまざまな人々と語り合い、
創造的な音楽文化、音楽教育を創っていこう!

音楽指導スタッフの仕事は、「YAMAHA MUSIC SCHOOL」の現場を音楽面、指導面でサポートする重要な業務です。ただし、指導スタッフ自身が直接レッスンを担当するわけではありません。
現場を担当している講師の方々、ヤマハグループのメンバーと共に、より楽しく信頼される「YAMAHA MUSIC SCHOOL」を目指して日々努力をしています。

求める人材像

音楽指導スタッフの求める人材像をご紹介いたします。

自信を持って音楽で自分を表現できる方、音楽教育に関心のある方、人間性豊かなクリエイティブな方

YAMAHA MUSIC SCHOOLは、限られた才能の持ち主だけに専門家教育をする教育機関ではありません。
「すべての人がもっている音楽性を育み、自ら音楽をつくり、演奏し、楽しむことのできる能力を育て、その音楽の歓びを広くわかちあう」を基本理念に教室活動をしています。
まず、この基本理念をご理解ご賛同いただける方を求めています。

音楽指導スタッフ
太田 有香

指導スタッフは、「音楽」「教育」という専門的な知識やスキルが求められます。楽器演奏、作曲等自信を持って音楽で自分を表現できる方、音楽教育に関心のある方を求めています。

さまざまな人々との接点が多い職種であり、相手に「伝える」「伝え合う」という機会が日々行われています。「音楽」「教育」のプロであると同時に、人間性豊かなクリエイティブな方を求めています。