音楽指導スタッフ(中途採用)

さまざまな人々と語り合い、
創造的な音楽文化、音楽教育を創っていこう!

音楽指導スタッフの仕事は、「ヤマハ音楽教室」の現場を音楽面、指導面でサポートする重要な業務です。ただし、指導スタッフ自身が直接レッスンを担当するわけではありません。
現場を担当している講師の方々、ヤマハグループのメンバーと共に、より楽しく信頼される「ヤマハ音楽教室」を目指して日々努力をしています。

求める人材像

自信を持って音楽で自分を表現できる方、音楽教育に関心のある方、人間性豊かなクリエイティブな方

ヤマハは、限られた才能の持ち主だけに専門家教育をしている教育機関ではありません。「すべての人々に音楽の歓びを与える」「創造性豊かな音楽教育」を基本理念に教室活動をしています。
まず、この基本理念をご理解ご賛同いただける方を求めています。

音楽指導スタッフ
太田 有香

指導スタッフは、「音楽」「教育」という専門的な知識やスキルが求められます。楽器演奏、作曲等自信を持って音楽で自分を表現できる方、音楽教育に関心のある方を求めています。

さまざまな人々との接点が多い職種であり、相手に「伝える」「伝え合う」という機会が日々行われています。「音楽」「教育」のプロであると同時に、人間性豊かなクリエイティブな方を求めています。

活躍の場は国内だけでなく海外にも

「ヤマハ音楽教室」は、現在40以上の国と地域で展開されていますが、今後さらなる拡大が期待されています。海外留学経験や語学力を活かして国内に留まらず海外でもグローバルに活躍できる人材を求めています。

エレクトーンを専門に勉強されてきた方へ

音楽教室での日々のレッスンはもとより、エレクトーン各種イベント、ジュニアオリジナルコンサート(JOC)等の音楽普及活動においても、エレクトーンは大きな位置づけを占めます。
特に、東南アジアや中国におけるエレクトーンの学習者層が急速に増加しており、エレクトーンの専門性を活かし活躍できる場は広がっています。熱意をもって取り組んでいただける方を求めています。