特集
-
【講師に聞く 1/3】音楽の習い事を経験した人は幸福度が高い 先日、ヤマハ音楽振興会と慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科の前野隆司教授が実施した共同調査で、子ども… (2018.01.29)
-
子ども時代に音楽の習い事をした人は「幸福度」が高い このほど、ヤマハ音楽振興会と慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科の前野隆司教授が実施した共同調査により… (2017.03.01)
-
【制作担当に聞く】 ヤマハ音楽教室の教材にこめた思いとは?(2/1) 今春より、小学生を対象としたコースの教材が改訂されました。ヤマハ音楽教室の教材は、単なるお手本ではありません。そこには子… (2016.07.19)
-
【親子インタビュー】 グループレッスンの良さはどんなところ?(2/2) ヤマハ音楽教室の特長の1つである「グループレッスン」。仲間とのかかわりの中で音楽を学ぶことの魅力や効果について、「幼児科… (2016.04.25)
-
【親子インタビュー】 グループレッスンの良さはどんなところ?(1/2) ヤマハ音楽教室の特長の1つである「グループレッスン」。仲間とのかかわりの中で音楽を学ぶことの魅力や効果について、「幼児科… (2016.04.08)
-
ヤマハ音楽教室のあゆみ 変わらない音楽教育の理念~幼児科 開設当初のテキストからもうかがえる、独自の「総合音楽教育」 唐突ですが、ヤマハ音楽教室が1960〈昭和35〉年4月に発行… (2015.07.15)
-
ヤマハ音楽教室のあゆみ 60年目の改革 (2/2) ※前回は、ヤマハ音楽教室が改革を実施した理由と、20年ぶりに変更したロゴマークの趣意についてご紹介しました。 >&… (2015.05.20)
-
ヤマハ音楽教室のあゆみ 60年目の改革(1/2) 「ヤマハ音楽教室」が歩んできた60年を、順不同で振り返る 1954年4月、日本楽器製造株式会社(現:ヤマハ株式会社)東京… (2015.04.22)